タブロイドマガジンAdvancedTimeをお手元に
“ロロ・ピアーナ”のも伝統を色濃く感じさせる「ライブラリー・オブ・プリント」スカーフコレクション。ストーリーある絵柄を配したシックなスカーフは、革製のハンドルにより、新たなアイテムとして、その魅力を倍加させます。
                            イタリアの “ロロ・ピアーナ”といえば、カシミヤなどの素材を使ったストールやスカーフがよく知られていますが、そうしたラグジュアリーでエフォートレスなファブリックのテイストを基調とした、ウィメンズ&メンズのプレタポルテコレクションも展開しています。そしてこの春登場したのが、「ライブラリー・オブ・プリント」と題されたスカーフコレクション。6つのライン、いずれのスカーフも同ブランドの100年にわたる高級テキスタイルづくりの伝統と歴史へのオマージュをベースとしています。


「ヘリテージ」ラインは“ロロ・ピアーナ”の伝統やアーカイブなどから着想された、シルク素材を使ったスカーフ。〈マエストリ・デル・リノ〉は、リネン(麻)の原材料を高品質な糸や生地に仕上げるプロセスを描いた絵柄が配されています。〈ヘリテージ〉はその名の通り、かつての“ロロ・ピアーナ”における、ものづくりのさまざまなシーンが描かれています。

「アニマル・キングダム」ラインでは、“ロロ・ピアーナ”のテキスタイルにゆかりのある、羊やビキューナといった動物たちが描かれています。

「グアルダローバ」ラインはペイズリーやフラワーなど、クラシックなモチーフを配したスカーフ。端正でエレガント、そしてタイムレスかつユニバーサルな魅力があります。


「ボタニコ」ラインは、その名の通り、花をモチーフとしたプリントスカーフ。〈エンチクロペディア・デル・リノ〉は種から花まで、リネンの成長のサイクルをボタニカルアート調に描いたもの。〈ラ・リネア・デル・フィオーレ・ディ・リノ〉は、リネンの花をシンプルな線で描いています。

「ロロ・ジョイア」ラインは、’70年代のカクテルレシピブックから着想された図案を配した〈アペリティーボ〉など、レジャーシーンでの楽しみなどを連想させるもの。

そして「プンティ・アンド・ノディ」ラインは、その名の通り、ニットの編み目やロープの結び目などをモチーフとした柄を配しています。いずれのラインも“ロロ・ピアーナ”ならではの、オリジナリティに溢れるものといえるでしょう。

さらにこの春、これらのスカーフコレクションと併せて展開されているのが、「ロロ・ピアーナ・ラウンドカーフ・フーラード・ハンドル」です。このハンドル両端のデュアルリングにスカーフのエッジをくぐらせることで、簡易的なバッグにすることができます。スカーフが女性の装いにおいてさまざまな形で活躍することは、着こなし巧者の間ではよく知られていますが、このハンドルはより気軽に、装いの幅を広げてくれるアイテムといえます。カーフレザーのハンドルは、上質な素材のスカーフとも、バランスよく組み合わせることができる質感です。さらにダークチョコレート・リコリス、キャラメル・シュガー、ウィスパー・ホワイトという3つのカラーバリエーションで、持ち手の個性にあわせて選べます。

この「ロロ・ピアーナ・ラウンドカーフ・フーラード・ハンドル」と「ライブラリー・オブ・プリント」の組み合わせは、空間や時間をリラックスした、上質なものに仕上げてしまう存在感があります。例えば滞在するホテルのダイニングやラウンジ、ドライブ、またはリゾート地でのちょっとした散歩などで活躍しそうです。そしてタウンユースとしても、夏にむけて軽快になるアウトフィットと好相性といえそうです。お好みのエフォートレススタイル、リラックスしたシーンで、このユニークなアイテムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
STAFF
Writer: Yukihiro Sugawara
Editor: Atsuyuki Kamiyama
TAGS
『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。
高感度なファッション、カルチャーに溺愛、未知の幅広い教養を求め、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、進化するソーシャルに寄り添いたい。
何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。
「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。
登録は無料です。
一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!
                
                    
vol.028
                    
vol.027
                    
Special Issue.AdvancedTime×AQ
                    
vol.026
                    
vol.025
                    
vol.024
                    
vol.023
                    
vol.022
                    
vol.021
                    
vol.020
                    
vol.019
                    
vol.018
                    
vol.017
                    
vol.016
                    
vol.015
                    
vol.014
                    
vol.013
                    
Special Issue.AdvancedTime×HARRY WINSTON
                    
vol.012
                    
vol.011
                    
vol.010
                    
Special Issue.AdvancedTime×GRAFF
                    
vol.009
                    
vol.008
                    
vol.007
                    
vol.006
                    
vol.005
                    
vol.004
                    
vol.003
                    
vol.002
                    
Special Issue.01
                    
vol.001
                    
vol.000