世界で最もパワフルなラグジュアリーSUV「DBX 707」で北の大地をグランドツーリング

唯一無二の体験を提供するクルマとリゾートを堪能

アストンマーティン初となるSUV「DBX V8」のパフォーマンスをさらに高めた「DBX 707」。英国の名門スポーツカーブランドたる同社が、「世界で最も速く、最もパワフルで、最高のハンドリングを誇る」と謳うラグジュアリーSUVのメディアツーリングイベントが北海道はニセコを拠点に開催された。そこには、唯一無二の移動&ステイの体験があった。

LIFESTYLE Jan 10,2024
世界で最もパワフルなラグジュアリーSUV「DBX 707」で北の大地をグランドツーリング

リアシートで堪能する至極の体験

北海道の空の玄関口、新千歳空港に降り立つと、スタッフが速やかにDBX 707の後席へと案内してくれた。アストンマーティン製SUVのリアシートに収まるのは初めてだが、流麗なクーペタイプのボディからは想像つかないほどゆったりとした姿勢がとれることに、まず感心する。

道中、所々でかなり路面が荒れていたが、エアサスペンションが巧みにいなしているのだろう。リアタイヤからの突き上げがよく抑えられており、ビロードの絨毯をなでるかのごとき滑らかな乗り心地に驚く。ロードノイズも抑えられており、V8ユニットの低くジェントルなエキゾーストサウンドが耳を楽しませてくれる。

生粋のスポーツカーブランドが手掛ける、“超”がつくほどのハイパフォーマンスSUVではあるものの、約2時間におよぶ後席でのドライブは至極快適。もう少しのあいだ、上質なセミアニリンレザーのシートに身を委ねていたいという気持ちとともに、目的地に到着した。

世界的なマウンテンリゾートで過ごす、極上の時間

今や世界的なマウンテンリゾートとして名を馳せるニセコ。名峰、ニセコアンヌプリ山の裾野に広がる花園エリアに至ると、ウッドカラーやブラックを基調としたモダンなファサードの建物が、羊蹄山やニセコ連峰などが織りなす壮観な自然と調和するように佇んでいた。2020年1月にオープンして以来、世界中の目の肥えたトラベラーを魅了してきた「パークハイアット ニセコ HANAZONO」である。

翌朝、DBX 707のキーを委ねられるまでの短い時間ではあるものの、この最新のラグジュアリーリゾートで非日常的な時間を過ごすのは、今回のツーリングイベントの醍醐味のひとつだ。

アルペンロッジにインスピレーションを受けたという館内は、木材や石材などの天然素材を多用した洗練されたデザインが印象的。天井が極めて高く、広々とした空間の至るところにアートピースが飾られ、ミュージアムのような雰囲気が漂う。

一方、リビング、ダイニング、そしてベッドルームからなる、ゆとりあるサイズのゲストルームに身を置けば、床から天井まで広がる窓から、ニセコの大自然を独り占めするかのごとく絶景を望める。太陽が傾くにつれ、刻一刻と表情を変えるニセコ連峰の山並みを眺めていると、あっという間にディナーの時間だ。

パークハイアット ニセコ HANAZONOには、地域に根ざした北海道料理から、フレンチやイタリアン、そして中華まで10のレストランやラウンジが揃う。いずれを訪ねても、北海道の大地と海に育まれた新鮮な食材を用いた、滋味溢れる料理が堪能できるのだ。

ニセコの壮麗な自然と、その自然の恵みがもたらす美食、そして静かに流れる時間を心から味わえるパークハイアット ニセコ HANAZONO。この極上のリゾートでのステイは、まさに唯一無二の贅沢な体験と言えるものだった。

次のページ
J・ボンドが、トム・フォードのオーダースーツに身を包んでいるかのごときスタイル

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!