ぐっぴークロニクル

ぐっぴーの時間です。vol.10

大人気のインフルにゃんサーぐっぴーの成長記! 体は弱く、足もちっちゃかった乳飲み猫時代から、わがままボディ炸裂の今までをお届けします!

LIFESTYLE Jun 28,2023
ぐっぴークロニクル

ホームレス猫から人気にゃんスタグラマーへ! ぐっぴーの成長記

11月の寒い日に、駐車場でひとり丸くなっているところをさきさんに発見されたぐっぴー。衰弱しすぎていて「育たないかも」という心配から大事に育てられ、今やたわわなお肉をまとったわがままボディにともさんが合流し、ふたりと1匹の共同生活から始まったインスタグラムが話題を呼び、世界中にファンを持つ人気猫に成長しました。

今回はぐっぴーのホームレス期から今までを振り返ってみました。わがままボディになった今も変わらず私たちを癒してくれる存在のぐぴ様なのです。

Before

ぐっぴーの画像

11年前に駐車場で保護されたときはポケットに入るぐらいの大きさだったぐっぴー。体は弱く足もちっちゃかった乳飲み猫時代。

After

ぐっぴーの画像

10歳を超えた今は貫禄のあるビッグボディに成長! 甘えん坊なのはずーっと変わらず。爪切りのときはいつも膝に乗せてもらいます。

ぐっぴーの10年を追う!

1か月

ぐっぴーの画像

冬の寒い日、ひとりぼっちで瀕死状態のところを発見される。

2か月

ぐっぴーの画像

皮膚病や栄養失調を頑張って乗り越え、元気な姿に! まだまだ小さい。

3か月

ぐっぴーの画像

すくすくと育ち、骨格がしっかりしてきた子猫時代。もう、顔がぐっぴー。

1歳

ぐっぴーの画像

5か月で去勢をし、巨大化一直線。8.8kgを記録した頃。抱っこもひと苦労。

2歳

ぐっぴーの画像

一時的に犬と同居。「かわいい」のポジションを取られ、 以来小さい犬が嫌いに。

4歳

ぐっぴーの画像

靴の臭いに目覚める。来客があるたび、臭ーズに恍惚。特に強い臭いが好み。

7歳

ぐっぴーの画像

中年の仲間入り(人間だと44歳)。背中に脂が乗り、動きがより緩慢に。

8歳

ぐっぴーの画像

大きいソファが置ける部屋に引っ越し。けれど、よく床にゴロンとしている。

10歳

ぐっぴーの画像

シニア期に入り、レタスダイエットに励む(ただ好きなだけ)。1kg痩せる。

PROFILE
猫 ぐっぴー
ぐっぴー

2012年11月2日生まれ(推定)、元男子ミックス猫(去勢済み)。
つぶらな黒目とわがままボディ、ゆるーい生態で人気猫に。
▲Instagram:@gupitaro 
▲Twitter:@Gupitaro1102
▲Blog:『ぐぴログ。』https://ameblo.jp/gupitaro/

初出:2023年4月29日発行『AdvancedTime』16号。掲載内容は原則的に初出時のものです。

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!