毎日のおしゃれを楽しむための〝体づくり〟も欠かせません。

おしゃれな大人の夏の日常着が見たい!

デザイナー
須崎 玲

今、成熟した大人による、おしゃれインスタグラムが増殖中!リアルで洗練された着こなしは、まるでファッション雑誌のよう――。須崎 玲さんに、その極意を教えてもらいました!

FASHION Aug 12,2022
毎日のおしゃれを楽しむための〝体づくり〟も欠かせません。

普段は、モノトーンを基調とした、カラーレスな着こなしが多いという須崎さん。〝ユニクロ〟〝ZARA〟といった、お手ごろブランドも大好きだとか。「実は7年前まで、今より体重が、プラス11㎏くらいあって。でも健康を考え、一念発起してダイエット。やせてからは、おしゃれがもっと楽しくなりました。インスタグラムを始めたのも、それがきっかけなんです」。カラーレス=地味になりがちですが、須崎さんはとてもスタイリッシュ。秘訣はなんでしょう?「夏は特に、白を多く取り入れて、清潔感を意識することでしょうか。あとはやっぱり体づくり。今でも、毎日1時間のストレッチは継続しているんです」

須崎 玲さんの画像

定番の白Tシャツ&デニムに、ヘアリボンとフリンジのネックレスをあしらって華やぎを。個性あふれる小物使いは参考にしたい。

須崎 玲さんの画像

カットソーとデニムは“ユニクロ„、スニーカーは“ZARA„。「最近、ヒールはほとんど履かなくなりました」。襟元に“シャネル„のパールチョーカーを足すことでメリハリがついて。

須崎 玲さんの画像

ずっと変わらずに好きな白シャツは“ZARA„のもの。“ディオール„の小さな『ブック トート』をアクセサリー代わりに。この日もボトムはデニム。

須崎 玲さんの画像

上/シアーな素材が夏にぴったり! 自身で製作したオーガンジーのパーカをはおって。フェミニンとカジュアルのバランスが絶妙! バッグは“フェンディ„、足元は“アディダス„。

下/友人とのドライブスタイル。“ユニクロ„のカットソー&デニムに“ZARA„のタンクトップを重ねて、変化をつけて。“Sans Arcidet„の大きなカゴバッグと“バレンシアガ„のサンダルが、軽やかさを演出。

須崎 玲さんの画像

自身のブランドをまとった、フェミニンなスタイル。「年齢を重ねたからこそ、楽しめるおしゃれだと思っています」。足元は“コンバース„で外して。

オールブラックも素材で工夫を

須崎 玲さんの画像

ある日のお出かけスタイル。チュールが重なったスカートは“ドルチェ&ガッバーナ„。リネン&シルクのトップスを合わせて、オールブラックでも重すぎず、涼しげな印象に。

須崎 玲さんの画像

ホテルでランチの日。シルクタフタの立体的なワンピースは自身のブランドのもの。この日も足元は“ディオール„のスニーカーでカジュアルダウン。

プチプラブランドが大好きなんです!

須崎 玲さんの画像

“ZARA„の花柄ジャケットと“H&M„のパンツで、さわやかに。

PROFILE
デザイナー
須崎 玲

子どもが自立したのを機に、独学で洋服づくりを学び、15年ほど前に、自らのブランド“hanatsukuriya„を立ち上げる。アンティークレースなどを使った、ハンドメイドの洋服や小物が人気を博している。大阪在住。1954年生まれ。
Instagram/@hana.and.glow

初出:2022年7月2日発行『AdvancedTime』12号。掲載内容は原則的に初出時のものです。

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!