1日1組限定。南国の3泊4日の養生プランで心身を鍛え、養う「星のや沖縄」

沖縄を代表するラグジュアリーリゾートのひとつ「星のや沖縄」。ただのんびりと過ごすのもいいが、宿泊にプラスして楽しめるオリジナルの体験型プログラムを利用する滞在という手もある。なかでも、沖縄の文化や自然のパワーを味方につけ、鍛えながら養うという3泊4日の「琉球養生」プランは、旅慣れた大人にとっても魅力的だ。

LIFESTYLE Dec 14,2023
1日1組限定。南国の3泊4日の養生プランで心身を鍛え、養う「星のや沖縄」

那覇空港から車で約60分、読谷村の海辺に佇む「星のや沖縄」に到着する。海岸沿い約1キロに渡って広がり、客室は全室オーシャンフロントという絶好の立地。琉球の文化を守ってきた史跡「グスク」を思わせる贅沢な空間の中で、間近に海を眺めて過ごすことができる。

ロケーションの画像
絶好のロケーション。

エントランスを抜け、深海をイメージしたレセプションへと歩みを進めると、あっという間に海の中の世界へと誘われる。

レセプションの画像
沖縄の深海を思わせるレセプション。

チェックインの後は道場で「ぶくぶく茶」のもてなしを受ける。

もてなしを受ける画像
左/沖縄らしいおもてなしを受ける。 右/きめ細かな泡の上にピーナッツが乗る。ウェルカムスイーツは、オリジナルのちんすこう。

沖縄に伝わる「ぶくぶく茶」は、炒り米を煮だしたものとさんぴん茶を合わせ、木製の器に入れたものを、独特の茶筅を使って泡立てていく。古くから旅人をもてなす際にふるまわれたという。

今回は沖縄の文化や自然など、“さまざまな沖縄の力で鍛えて養う”をテーマにした3泊4日のウェルネスプログラム「琉球養生」を体験。

人が日常的にストレスを受けるといった緊張した状態を和らげるためには、筋肉などを意識的に緊張させた後に、力を抜いて緩めるといった動作を繰り返し、その波を体験し意識することが重要だという。滞在中に「緊張」と「弛緩」の波を繰り返すことで、心身のバランスを鍛え、沖縄の文化や自然の力を活かして英気を養う。

プログラムは、3泊4日の間にプールでのエクササイズ、スパでのトリートメント、琉球空手や琉球舞踊の稽古などのアクティビティと食事などを通じ、緊張と弛緩の波がうまく体験できるように組まれている。そして、意識的に体験することで、日常に戻っても自らバランスがとれる状態に。事前の問診に基づいて体調に合わせて選ばれたお茶が毎日用意され、最終日には鍼灸指圧マッサージからのフィードバックを含む日常生活のアドバイスがある。

楽しくアクティビティを体験しながら、緊張と弛緩の波を知る

初日は、沖縄の自然に触れ、緊張と弛緩の波に慣れることから始まる。コンサルテーションの後、インフィニティプールで「アクアティックエクササイズと浮遊浴」を受けた。

インフィニティプールの画像
インフィニティプールは加温式のためオールシーズン利用できる。
インフィニティプールの画像
自然の風を感じながらストレッチ。※画像はイメージ。

沖縄の自然の風景の中に身を置いて、水の中でのストレッチは思いのほか気持ちがいい。水の抵抗を利用して動き、筋肉を緊張させたり、水に体を任せ浮遊することで弛緩させたりしているうちに、日頃のストレスから解放されていた。

敷地内の画像
敷地内は緑豊か。回遊式の庭の通路を歩くだけでも癒される。

客室にテレビはなく、窓の外の海を存分に眺めたり、合間に目の前の海岸を散策する時間もまた、楽しい。

次のページ
ディナーを堪能し、沖縄食材のポテンシャルの高さを知る

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!