次なる休日を過ごすのにちょうどいい、横浜の新名所「ヒルトン横浜」

横浜に登場した、世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接する「ヒルトン横浜」。音楽を思わせるアートをちりばめた空間に身を置いてくつろぎ、きらめく夜景を眺めながらのディナーが楽しめる。休日に気軽に訪れるのにぴったりな隠れ家が、またひとつ増えた。

LIFESTYLE Mar 18,2024
次なる休日を過ごすのにちょうどいい、横浜の新名所「ヒルトン横浜」

横浜駅から川を挟んだ対岸のウォーターフロント、世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接するホテルが「ヒルトン横浜」。館内のデザインコンセプトは「YOKOHAMA Déco」、日本のジャズ発祥の地とされる横浜で、かつて取り入れられたアールデコをモチーフに、モダンな横浜の要素を入れ込んで再構築している。

1階のエントランスに足を踏み入れると迎えてくれるのが楽器をモチーフにしたモダンアート。金色の手すりが配されたらせん階段を上がっていくと、まるで映画の登場人物になったような気にさせられる。階段を上がった先の3階のロビーラウンジなど、館内各所で音楽や横浜からインスパイアされたアートが配されている。

アートの画像
左/流線形が楽器や音楽を思わせるホルンをモチーフとした印象的なアート。 右/3階のバー&ラウンジ「メロディー」にもモダンアートが。
ロビーラウンジの画像
細かな細工が配されたロビーラウンジ。夜景との対比も美しい。

客室は全339室。全室31平米以上という、ゆったりとした造り。アールデコ要素の幾何学模様、横浜の港をイメージしたブルーを取り入れている。7階から25階に位置し、今回は22階以上にあるエグゼクティブフロアに滞在した。

部屋の画像
「エグゼクティブスイートキング」1泊1室2名¥96,800~(消費税、サービス料込み)。

足元から天井まで広く取られた窓辺からは横浜の街が望め、夜になると、きらめく夜景の中にまるで浮遊しているようにも感じられる造りだ。

エグゼクティブフロアとスイートに宿泊の際は、5階にある専用のエグゼクティブラウンジにアクセスできる。カクテルタイムには、スナックとアルコールのサービスも。立ち寄って、地元・神奈川でつくられた「湘南ゴールドサイダー」や「横浜IPA」で喉を潤してからディナーへ向かう。

横浜の夜景とともにカジュアルディナーを

ディナーは、横浜の港と客船をイメージした、スペシャリティレストラン「オーシャンミラノ シーフード&ローストビーフ」にて。窓の外にきらめく横浜の夜景を眺めながら、銘柄牛と新鮮なシーフードが堪能できると話題のレストランだ。

コースをソムリエ厳選のワインとともに、ゆっくりと堪能した。

ダイニングの画像
温かみのあるレトロモダンなダイニング。
料理の画像
ディナーコース(¥20,000)より、「厳選魚介のフリュイドメール ミラノスタイル」。

運ばれるとその美しさにため息が出る「厳選魚介のフリュイドメール ミラノスタイル」は、ロブスター、ボイルした帆立貝、鮪のミキュイや金目鯛、イクラなどがひと皿に。シャンパーニュも進む。

料理の画像
コースより「黒毛和牛のローストグリル トリュフソース」。

メインディッシュは「黒毛和牛のローストグリル トリュフソース」。シェフが厳選した黒毛和牛を丁寧にローストしてからグリルする、オーシャンミラノスタイルだ。

ディナーの後は、バー&ラウンジ「メロディー」へ。NYのクライスラービルをイメージしたという約7mのボトルタワーは圧巻! 音楽とともに時間を忘れて美酒を味わい、語らいながら夜は更けていく。

バーの画像
カクテルやワイン、モクテルなど種類豊富に揃う。
バーの画像
夜はスタイリッシュなバー、昼は居心地のいいラウンジとして使いやすい。
次のページ
開放感ある空間で横浜の今を感じるモーニング

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!