幸せを紡ぐ AWA SAKE(スパークリング 日本酒)をプレゼント

「伝統と革新」の融合から誕生した永井酒造のスパークリング日本酒。伝統的な製法とシャンパーニュ地方由来の技術を取り入れたスパークリング日本酒は、ユミカツラとのコラボレーションによって更なる革新へ——。

LIFESTYLE Aug 4,2022
幸せを紡ぐ AWA SAKE(スパークリング 日本酒)をプレゼント

永井酒造は群馬県最北部、利根川の源流域に位置する川場村で、創業1886年という伝統のある群馬老舗酒蔵。初代永井庄治がこの地の水に出会ったことで酒造りが始まりました。

悠久の歴史を持つ永井酒造ですが、商品から進取果敢な姿勢が伝わってきます。永井酒造が今に至るまでの軌跡には「伝統と革新」この二つの融合が欠かせません。伝統的な日本酒製法にシャンパン製法由来による瓶内2次発酵を取り入れ、本格的なスパークリング日本酒「MIZUBASHO PURE」を2008年に開発。一見相反するような「伝統と革新」は融合することによってスパークリング日本酒という新たな日本酒の価値を見出したのです。

MIZUBASHO with Yumi Katsuraの画像

さらに、永井酒造は日本酒の新たな可能性を多くの人々に広げた立役者。AWA SAKE(スパークリング日本酒)のパイオニアとして伝統を守りながらも日本酒の新たな付加価値創造に日々取り組み、昨今では国内外コンテストにおいて数々の賞を受賞しています。

「伝統と革新」の融合から誕生した、世界を舞台に活躍するユミカツラとのコラボレーション

桂由美さんと永井則吉さんの画像
左/桂由美さん 右/永井酒造社長・永井則吉さん

永井酒造が、2020年から発売している国内の著名アーティストとコラボした日本酒「MIZUBASHO Artist Series〜水芭蕉アーティストシリーズ〜」。今回は日本のブライダルファッション界の第一人者であり、世界的にも著名なブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが率いるユミカツラとのコラボレーション。桂由美さんの現代ファッションへと続く伝統を守りつつ、革新と挑戦をし続けている姿勢は、永井酒造の軌跡とも相通じるものがあり、この共鳴から上質なスパークリング日本酒が誕生しました。

MIZUBASHO with Yumi Katsura

MIZUBASHO with Yumi Katsuraの画像
左/360ml 3,850円 右/720ml 7,700円 (全て税込)

伝統的な日本酒製法にシャンパーニュ地方由来の瓶内二次発酵の技術を取り入れた本格的なスパークリング日本酒です。原料には「全国米・食味分析鑑定コンクール」にて最多金賞受賞歴を誇る幻の食用米「雪ほたか」を100%と贅沢に使用し、酵母に関しても群馬県のKAZE酵母を使用するなど地元由来のものを厳選。徹底した温度管理のもと低温熟成を行った事によって生み出される、きめ細やかでやわらかな泡が口中で弾け、透明感のある酸味と米由来の甘みや旨味がバランスよく調和し、時間と共に変化する香りや余韻を楽しめます。この繊細で心地よいハーモニーを口に含むたびに訪れるのは、至福の時間です。

MIZUBASHO with Yumi Katsuraの画像

ラベルは永井酒造の商品ブランド「水芭蕉」の白とグリーンのイメージを「モダンな市松模様」で表現し、グラスのシルエットの中心に描かれているのは、「永井家に代々伝わる家紋」と、ユミカツラが海外向けに使用している「“丸に違い矢”の家紋」。また、「隠れハートモチーフ」がラベル内に2つ隠されているので、ハッピーな気分をさらに高めてくれます。もちろん、サプライズ演出にも。

「MIZUBASHO with Yumi Katsura」の売り上げ5%は永井酒造とユミカツラ共同で尾瀬の環境保全活動へ寄付しているので、楽しみながらこういった活動に参加できることも嬉しい。

味わい、デザイン共に秀逸を極めた「MIZUBASHO with Yumi Katsura」を、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

プレゼント内容

MIZUBASHO with Yumi Katsura

3名様に抽選でプレゼントいたします。

*サイズは720mlです。

■締め切り 2022年9月4日(日)23:59まで

ご応募いただくには小学館IDへのログインが必要です。

是非、小学館IDへ会員登録(無料)の上、ご応募ください。

応募はこちらから
お問い合わせ先
永井酒造
0278-52-2311

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!