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男性用、女性用といった従来のジェンダーの垣根を取り払い、それぞれのお気に入りを取り替えたり、シェアしたり。 価値あるものを分かち合うことで、ふたりの距離はますます近くなる。

端正な仕立てが凜としたムードを放つロングジャケットに羽織ったのは、メンズのミリタリーコート。オーバーサイズのシルエットがスタイリングに旬のこなれ感を加えるほか、肩がけの着こなしもさらりときまる。コートのタフな印象が、女性らしさをよりいっそう際立たせる効果も。

ブレスレットやリングは上質でシンプルなものほどシェアがしやすい。相手の身につけ方ひとつで見慣れたアイテムもがぜん新鮮に見えてくる。

落ち着いたエレガンスをまとう腕時計なら、着こなしを選ばずシェアが可能。異なるデザインのモデルでも、ケースとストラップを同素材にすれば絶妙なペアリングが演出できる。さらにとっておきをシェアしたいなら、40㎜前後のケースサイズがおすすめ。

プレイフルなメンズのセーターは、女性が着こなすことでその魅力はさらに倍増。オーバーサイズのシルエットが着る人の個性をよりチャーミングに見せてくれるので、トライしない手はない。

右/調香師のジュリアン・べデルが2010年に創業した「FUEGUIA 1833」。ヘドニスティック(快楽主義的)な「ムスカラ」コレクションから誕生した「ムスカラ フェロ ジェイ」は、フェロモンの模倣をコンセプトにした新発想のフレグランス。
肌の持つ香り分子を吸着し揮発を促す成分が、身につける人の個性を引き出す。
中/「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」は、1803年にパリで創業した老舗の美容専門店。控えめでありながら深く豊かに立ち上がる香りが知性を感じさせる「オー・トリプル(リケン・デコス)」は、グリーンモスとガルバナムの甘すぎない香りが、男女問わず人気の逸品。
左/オーガニックなボトルデザインがスタイリッシュなフィエール フレグランスのコンセプトは「純粋でとらえどころのない天然植物のエッセンスを使った香りを届けること」。スペアミントの爽快な香りがベースの「メンサ」は、肌につけた瞬間に広がる、甘いクレメンタインと花の香りが印象的。

ラグジュアリーブランドのバッグコレクションは、ジェンダーレスなデザインが年々充実。例えばロエベのウィメンズのミニショルダーは男性がボディバッグ風に、メンズのショルダーは女性がホーボーバッグのようにと、スタイリングにあわせて気軽にスイッチできるフレキシブルさが嬉しい。
初出:2019年06月29日発行『AdvancedTime』Special Issue 01号。掲載内容は原則的に初出時のものです。
STAFF
Photos: Makoto Nakagawa(CUBISM)
Styling: Natsuko Kaneko
Hair: KENSHIN(Epo Hair Studio)
Make-up: Tomohiro Muramatsu(sekikawa office)
Models: Melissa, Hideki Asahina
Edit: Satoko Hatakeyama
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