国籍も色もミックスしながらオリジナルの着こなしを追求!

おしゃれな大人の夏の日常着が見たい!

会社員
柳田 高広

今、成熟した大人による、おしゃれインスタグラムが増殖中!リアルで洗練された着こなしは、まるでファッション雑誌のよう――。柳田 高広さんに、着こなしの秘訣を教えてもらいました!

FASHION Aug 25,2022
国籍も色もミックスしながらオリジナルの着こなしを追求!

毎日のリアルなスタイルを投稿している柳田さん。着こなしは、当日の朝、そのときの気分で決めているそうです。「高校時代はトラッドやアイビーが、10年前にはクラシコイタリアの大流行があって、その両方がミックスされた形が、今の僕のスタイルになったのではないでしょうか」。アメリカ・イタリア・フランス…。さまざまな国のブランドの組み合わせが、独特の世界観を生み出しています。「よく『おしゃれは引き算』というけれど、僕はどちらかというと足し算。だけどそれを、どうすっきり見せるかは意識していますね。たとえば、パンツはカジュアルだけど、靴はレザーにするとか。適度に肩の力の抜けた感じが、コツかもしれません」

柳田 高広さんの画像

“lardini„のジャケット、“リーバイス„のデニム、“チャーチ„の靴。トラッドとカジュアルがミックスされた、決まりすぎていない、好感度のあるコーディネート。

ブラウン×ブルーが涼しげ

柳田 高広さんの画像

“Pierre-Louis Mascia„のチェックのスーツのインには、ブルーのカットソーを。“ナイキ„のスニーカーのオレンジも、効果的に映えて。

柳田 高広さんの画像

優しい配色のジャケットスタイル。白Tシャツは“サイ ベーシックス„で、日本ブランドも愛用する。

柳田 高広さんの画像

上/ある日のオフスタイル。“エルメス„のスカーフを、ネクタイ代わりにすることも。“メゾンマルジェラ„のボーダーとの感度の高い組み合わせ! “L.L.ビーン„のトートバッグも、力が抜けていていい。

下/“ポロ ラルフローレン„の黒いブルゾンのインは、オールホワイト。スカーフで彩りを。

柄スカーフが着こなしのアクセントに

柳田 高広さんの画像

この日もスカーフONボーダー。「色をリンクさせる着こなしは、あえてしない主義というか。コーディネートの中に何色もあるんだけど、ごちゃごちゃに見えないのが好きなんです」。

柳田 高広さんの画像

左/“FRONT STREET 8„の、遊び心あふれるジャケット。後ろ姿にドキッ!

右/雨の日の足元は“L.L.ビーン„の名品『ビーン・ブーツ』のシューズタイプ。レザーとラバーのコンビになっている。

柳田 高広さんの画像

左/時計は“ハミルトン„。気どりのない手元が素敵。

右/1枚目の画像でも着用していた“チャーチ„のレースアップ靴を、デニムの足元に。

PROFILE
会社員
柳田 高広

約4年前から、私服スタイルを中心としたインスタグラムをスタートし、フォロワーはすでに1.9万人を誇るほどの人気に!もうひとつのアカウント@tapi.style2では愛猫・ミライ君の毎日の様子を投稿中。東京在住。1965年生まれ。
Instagram/@tapi.style

初出:2022年7月2日発行『AdvancedTime』12号。掲載内容は原則的に初出時のものです。

SHARE

AdvancedClub 会員登録ご案内

『AdvancedTime』は、自由でしなやかに生きるハイエンドな大人達におくる、スペシャルイシュー満載のメディア。

 

高感度なファッション、カルチャーに好奇心を持ち続け、今までの人生で積んだ経験、知見を余裕をもって楽しみながら、さらなる幅広い教養を求め、進化するソーシャルに寄り添いたい。

何かに縛られていた時間から解き放たれつつある世代のライフスタイルを豊かに彩る『AdvancedTime』が発信する情報をさらに充実し、より速やかに、活用できる「AdvancedClub」会員組織を設けました。

 

「AdvancedClub」会員に登録すると、プレゼント応募情報の一覧、プレミアムな会員限定イベント、ブランドのエクスクルーシブアイテムの紹介など、特別なコンテンツ情報をメールマガジンでお届け致します。更に『AdvancedTime』のタブロイドマガジンのご案内もあり、送付手数料のみをご負担いただくことでお手元で『AdvancedTime』をお楽しみいただけます。

登録は無料です。

 

一緒に『AdvancedTime』を楽しみましょう!